5月4日Koyuki地方に積もらない雪が降りました(@_@;)
5月の雪は6年ぶりだそうで寒かったです。
日勝峠が雪化粧してるのを見ると楽しみなGWも開花した桜も
お出かけの人はお気の毒ですね。

今回の探し物はアオイスミレ!3時間もニリンソウ、エゾエンゴサクの
お花畑を散策したのですが見つからずタイムアウト。
それでも少しばかりのスミレが見れました^^。
本来はとても可憐な花なのに可愛さゆえ近寄りすぎマッチョに写して
ゴメンナサイ(>_<)

フイリミヤマスミレ

オオタチツボスミレ

タチツボスミレ→ミヤマスミレ(5/8訂正) なべさん ありがとうございました。 

 アオイスミレは探せませんでしたが何時もの場所でエゾアオイスミレが
見れて超ーラッキー!
しおらしくうなだれた様子がとても可愛いのです^^。

エゾアオイスミレ

ルリシジミ(辛うじてとまってくれたのですが直ぐ飛んで・・汗)

エルタテハ

エゾオオマルハナバチ

今回は野鳥は載せないつもりが川の中州に「エッ!なぜ~居るの~?」
ビックリです。

シノリガモ雄と雌

スミレの名前間違ってましたらご指摘して下さいませ。

