森の中の散歩道。
木漏れ日と小鳥の囀りがあればまさに森林セラピーです。

遠くでポポッ!ポポッ!と鳴いてたツツドリが近くの木のテッペンに来てくれた。
しかし見える場所は真上^^;。おまけに枝が風にゆらゆら木の葉も被る。
いろいろ移動しても枝葉の被りと高い距離で苦戦。首が痛くなりました(>_<)

ツツドリ

この日一番愛想が良かったのがコサメビタキ

これはサメビタキでしょうか

念のためと云っても下尾筒は写ってないですが追加します(5/30)

森の中で見る機会が少なかったカワラヒワ(遠かった^^;)

今年初のキビタキ。胸元のオレンジ色が美しいですね!
 

その後公園の丘にスミレウオッチングに出かけると最近話題のイカル(◎-◎;)
道東には稀と聞いていたのですが丘から下りて来た時飛んでくれました!初見です(^▽^)

先日シギ見に出かけたとき(5/16)原生花園で見たヒレンジャク。今年は遅くまで
レンジャクが居るのですね~

コヨシキリ

広告