珍しく新顔がヒットしたので更新が遅れた鳥など雪が降る前に
「古いアルバムめくり~♪」

まずは新しい顔から!

アメリカヒドリ
今年も近くの川に来てました。

鳥見に出かけて一番愛想が良いのがエゾリス、冬毛になってますね。

オオワシも渡ってきてるようですが未だ見にでかけられず、良い所にオオタカが
とまってくれたと思ったのですが小枝かぶりでした(>_<)

猛禽つながりでコチョウゲンボウ。近い時は逆光で遠くだとこんなだし・・・

海辺で気になったオオソリハシシギ。
片足が負傷し1本足で不自然な歩きをしてた。
嘴の付け根も傷跡らしき痕跡が・・無事渡れたか心配。

痒いとき?は脚が少し伸びるみたいです。

カイツブリつながり
海草を首に巻いて海面に出てきたアカエリカイツブリ

ハジロカイツブリ

カイツブリ(近くの川で少しセピアかな?)

ユリカモメ

今年は(昨年の事は解ってないけれど(汗)大勢で来てくれたシジュウカラガン

ハクガン(ガンが一斉に飛び立った中に)は遠かった^^;。

今年の見納めヒシクイやマガン

広告