2月17日 晴れ 日の出6:38

朝5:30分に家を出発して目的地に向かう。
ここは霧氷の撮影スポットのようです。
宇都宮からもいらしてました。

現地に向かう途中朝焼けとお月様がとてもきれい!なので(5:49)

目的地に 近づくと外気温が29℃@@!!!
まちがいじゃな~いと思いましたが、そのくらいあったようです(サブっ!
数名のカメラマンがシャッターチャンスを狙ってるところに仲間入り。

カラ松の林の中から太陽が見えてくるとドライアイスのように
近くの川から 川霧がもくもくと帯状に湧いてきて木々が真っ白な
霧氷をまとい自然が織りなす芸術にただただ見とれてしまいました。
シャッターチャンスに寒さのせいかシャッターが下りてくれません^^;。

振り向けば日高山脈が朝日に輝き寒さも忘れて感激しました。

帰り道
白い日高山脈と青空、十勝は良いところですよ。

早起きは三文の徳と云いますが早起きしないと見れない光景は
今年はこれで終わりとしましょう!(-_-)/~ピシー! ブルッ!寒かったです。

広告