日焼けしたノビタキを見たのは4月12日で個人的には初認。
尾羽をふりふりとてもフレンドリー♪夏鳥の季節が来ましたよ~
北に帰る鳥も同時に見れるこの季節は得をした気持ちになれますね。

今季ガンを見たのが3月21日でした。その時は雪が深く土の盛られた
狭い場所に群れて採餌が心配でしたが、その後雪も融け順調に数が増えた
様子を2回見てきました。

まずは新顔の夏鳥さんいらっしゃ~い!

4月21日

ノビタキ

オオジュリン

ベニマシコ

モズ

水鳥など
アカエリカイツブリ

コチドリ

ミコアイサ

ヒシクイとマガン

オオハクチョウ

4月20日 近所の川で

ヨシガモ

ハシビロガモ

スズガモ

ハクセキレイ

4月12日 雪が解けて浮き浮きしてるガンにホッとしました^^)

マガンとヒシクイ

