ヒメギフチョウに会いに出かけた場所の数か所でカタクリ等の花が雪解けを
待ち望んで競うように咲き誇り瞼に焼きついて美しかった!
手入れのされたものより自然体のものほど美しいものはないと思ってた
私も素直に感動できました。

カタクリ、エゾエンゴサク、キクザキイチゲ、フクジュソウ4点セットで見れる場所もありました。

カタクリ

花と蝶(コヒオドシ)

大雪山が霞んでました。

キクザキイチゲ

ショウジョウバカマ

エゾイチゲ

シロバナエゾエンゴサク

ナニワズ

ルリシジミ

野鳥!花に目を奪われ大きな鳥だけですが・・・
逆光ありでも今季初撮りでしたので嬉しかったです(^^♪

オオルリ(真正面からしか撮れず残念)

アカハラ : マミチャジナイではないかとのご指摘がありましたので 5月9日画像追加しました。
マミチャジナイ (5月9日アカハラ→マミチャジナイに訂正。アカショウビンさんTommyさん
          ありがとうございました)

ヤマゲラ

