5月24日

穏やかな日和、お洗濯が終わったらなんとな~くナッキーが頭をよぎり
おにぎりと飲み物を持って岩場に向かってGo-!Go-!

一応クマ避けの鈴も持ったが駐車場に車が4台もあり、ヤッター心強い!
三脚に大砲のようなカメラを設定した人達が居てビビッてしまうが、まっ
いいっか!と静々と仲間に入って行った次第で・・・

昔ヤングマン、今ヤングマンがジーッと現れるのを待っていた。
ナッキーラブのkamiちゃんも偶然居てビックリ@@!最終的に8名のシャッター音が
心地良く和やかな雰囲気。

遠くは京都、滋賀、宇都宮からも来ててkoyukiが遠征に出かけた錯覚になりました(笑
岩穴から出てくるのを16の瞳を光らせて待つのも楽しかった(^^♪

koyukiが行って最初の出会いは思いがけないエゾオコジョ、しっかり夏毛になってました。

素早い動きについて行けません^^;

イタチの仲間なので胴長でしょう?

時々日が陰るが日差しがあると背中がぽかぽかして気持ちが良い。
クマゲラが鳴きながら何度も頭上を飛び、キビタキ、コマドリ、アオバト、ルリビタキ、カラ類の
美しいコーラスも一人じゃないからゆとりで聞いてられる~^^

天敵のエゾオコジョが去ってナキウサギ登場!「お花のところにお行きとかヒメイチゲをお食べ」などと
注文の多いカメラマンの云うことなど上の空。花はエゾムラサキツツジ、ヒメイチゲが少々、苔、
ガンコウランは豊富。少ないお花を頑張って入れてうつそうと心掛けて見たのですが花が少なくて・・・・

ナキウサギ

瞬く間の5時間あまりが過ぎて帰宅途中に子ぎつねが出てきてまあ~可愛い!!!
早くお母さんのところにお帰り~

鳥は鳴き声だけで残念!おまけのルリタテハは今年初見です。

