6月18日 早朝

早寝、早起きって気持ちが良いですね~ってこの日だけですが・・・

4時過ぎは晴れ!何時ものフィールドへ朝食前にちょこっと出かけた。

時々ガスがかかって、又晴れって感じ。そんな中2時間ほどウオッチング♪

太陽が出ると鳥たちも賑やかになりますね。

オシドリの親子(ひよこ9羽が可愛くてたまりません^^)

オシドリ

カワアイサ

雛は3羽しか見えません。ママに甘えたり、潜水体制で身を守ったり、
上流に向かって 元気に泳ぐ姿を見てると飽きませんね(^^♪

お馴染みの草原の鳥

コヨシキリ

ホオジロ

アオジ

ノゴマ

ホオアカ

カワラヒワ

このほかにマガモの雛5羽も居ました。

ミンク、キタキツネ、その他の天敵から逃れてすくすく育ってね~(@^^)/~~~


広告