11月5日 晴れ

ナキウサギを見に出かけるのも最後。雪とのコラボが見たいと

寒さ対策をして出かけたのですが無風で日差しが暖かく山頂で

3時間も過ごしました。

行く道々から見る山が真っ白でビックリ@@!眩しい!カラマツの黄金色も良いな♪

夏は木の葉で見えなかった夕張山地、十勝連峰、東大雪、阿寒方面までスッキリ綺麗。

大好きなニペソツ山

扇ケ原展望台から日高山脈

雌阿寒岳と阿寒富士

芦別岳

夕張岳

十勝岳~美瑛岳 十勝連峰に訂正

オプタテシケ山~十勝岳 十勝連峰に訂正

ウペペサンケ山

ギンザンマシコ(この山では初見、おまけに雪の上(^_-)-☆)

雌のような幼鳥なのか・・・2羽ともこの色でした。

ナキウサギ(雪の上ではありませんが霜の上で寒そう~お決まりポーズなのよ^^;)

この季節の東ヌプカの眺望は感激です。

昨日と一昨日と雨が続いたので登山道も積雪してるでしょうね。

追記(11/17)

十勝連峰の同定に誤りがありましたので改めて訂正させていただきます。

日頃山道具でお世話になっている山水のオーナーgトーさんご指摘ありがとうございました!

広告