11月23日、朝起きてビックリ!雪で家の周りが白くなってました。

しかし街中はほとんどその日のうちに解けましたが、24日郊外に出て

見ると平野は一面雪に覆われています。ついに根雪かな・・・

11月24日 嵐山展望台から(スキー場のリフト試運転してました)

久しく鳥の更新が出来ず、又見ても画像に残せなかったりで滞っていたのを

さかのぼって一挙放出です!(笑)

11月22日と19日 まず最近の鳥から

ついに見たよ~来たよ~オオワシ!やはり大きいですね。かっこ良いですね!

私の行く方向にいた君が悪いのか?飛ばしてごめんね^^;。

オオハクチョウ

シノリガモ

ムナグロ

11月1日

ハクガン

シジュウカラガン(遠くて大トリミングです^^;)

ヒシクイ、マガン、シジュウカラガンが混在してます。

トビ

カワラヒワ

10月18日

1か月以上も経ってるー(-o-;)この時期はこんな実がなってたのに今は雪景色^^。

チョウセンゴミシ

ガマズミ

コハクチョウ(十勝ではほとんどがオオハクチョウです)

ハシビロガモ

コガモ

カイツブリ

