1月12・13日 小雪舞う 参加者7名

山の仲間と恒例の新年会。

今年は晴天には恵まれなかったけれど、連日続いた寒さが若干緩み、

久しぶりに会う皆の顔も緩みっぱなし。

大きなザックに携帯スコップ、スノーシュー、ストックを持ちスキー場の

ゲレンデにふさわしくない出で立ちの私達はゴンドラに乗り込む。

山小屋まで22分(笑)7人交代でラッセルしながら登ると小屋はすっぽり

雪の中、煙突だけが見えるだけ。

早々に入口と明かり窓を2か所確保して薪ストーブに火入れ式^^。

sIMG_0519

煙突から煙がのぼるとホッとするね!

sIMG_0534明かり窓を確保

外はこのとおり散策に出かけれる状態でもなく、ローソクとヘッドライトで明かりを取り

早々にザックの中から出るわ出るわ食料と飲み物、何泊するの@@???

とめどない語らいの宴が続き楽しかった!

昨年は仲間にいろいろあったけれど同じメンバーが全員参加出来た事が何より

嬉しかった。

小屋前から狩勝峠のラインが見えるはずですが今回の女神さんは雲の中でした^^;。

sIMG_0522狩勝峠

夜には降ってきそうな大きな星が煌めいて明日はご来光と奥佐幌岳か桜山に行くのを

楽しみにしてたが起きてみるとホワイトアウト状態であえなく撤収!

sIMG_0562あえなく下山

山歩きと眺望は叶えられなかったけれどふかふっかの雪と戯れ、美味しい空気に

何度も深呼吸しました。さて今年の目標は多すぎていくつのピークを踏めるかな?

山小屋を管理してる新得町観光課の方が運んでくださった薪のおかげで寒さ知らず。

感謝感謝ですね<(_ _*)> アリガトォ

