1月31日

今年は雪が多いから?気温が低いから?強風が吹くから?

小鳥との出会いがなくて寂しいな~の日々。

日高山脈がとても美しく青空に映える日

海鳥でもと出かけると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか@@!!!の落とし穴(泣)

白樺並木越しに見える日高山脈を写してみようかと綺麗に除雪された路肩に寄せると

車が左にズ・ズル・ズル・ズーー・・・落輪だと(>_<)

お車QQ隊(車の保険会社)に連絡してなんだかんだと丁寧な口調で根掘り葉ほり

聞かれ通りがかりの人が心配して声をかけて下さり優しさが身に沁みました。

さすがQQ隊、リモコン操作で引き出すのですね。(軽だから?笑)

そんな訳で1時間遅れで出発した鳥見です。

この様に広く綺麗に除雪されてるのに騙された馬鹿な私です。

sIMG_1006

カワアイサ

sIMG_1001カワアイサ

クロガモ
sIMG_1031クロガモ

クロガモ(♂)
sIMG_1082クロガモ

ハジロカイツブリ
sIMG_1112ハジロカイツブリA

スズガモ
sIMG_1158スズガモX

何種類のカモメが居るかな?
sIMG_1172

このカモメたちが一斉に飛び立ちビックリ!犯人は↓オジロワシ。このような止まり方を

するとカモメも気づかず戻ってきて水浴び始めましたが大丈夫?

sIMG_1184オジロワシX

シノリガモ(♂は沖の方へ移動少し遠かった)
sIMG_1180シノリガモ

ノスリ
sIMG_1255ノスリ

オジロワシ
sIMG_1270オジロワシX

オオワシ
sIMG_1327オオワシX

今年も会えたね(^^♪ 2月8日
sIMG_1477フクロウ

広告