高く澄んだ青空と眼下に雲海、雪を抱いた山並みがきれい!きれい!

残雪踏みふみ最高の登山日和。時々登山道に入ったり残雪を歩いたり

照り返しが厳しくノビタ君(ノビタキ)になりそう^^;。

狩勝峠の売店とスキー場に車をデポしたプチ縦走です。

今回はリーダーやっちゃん!でメンバー6人。

雲海が見れると高い山に登った気分になれて心も弾みます。
sIMG_2640今回も雲海

桜山近くから遠くに見えるトムラウシ山
sIMG_2660トムラウシ山A

十勝岳連峰 富良野岳がどっしり存在感をアピール
sIMG_2669富良野岳がどっしり

芦別岳
sIMG_2677芦別岳

振り返り見る日高山脈・尻滑りの準備に余念がないmiちゃん!
sIMG_2682振り返りみる日高山脈

1月の新年会では雪にすっぽり埋まっていた佐幌岳山小屋
sIMG_2688佐幌岳山小屋

2時間20分で山頂です!山座同定してるのかしら・・・?雲海が良いですね♪
写真を写していただきました!ありがとうございます(^○^)
sIMG_2755山頂

お弁当を食べてる前でホーホケキョ♪今回はしばし姿を見せてくれました(^○^)
sIMG_2728ウグイスA

おまけ
sIMG_2733ウグイス

笹薮に咲くエゾイチゲ
sIMG_2651エゾイチゲ

スキー場への下山はかかとでブレーキを掛けながら楽でした^^。尻滑りを楽しむ
miちゃん。止まれーーの声も聞かずに滑り降りる。まっ!それがドンピシャリの場所
だったので「笑って許して~♪」ですっかり童心にかえってました(笑)

淡い色のフキノトウにクジャクチョウ
sIMG_2795クジャクチョウ

タチツボスミレ、エゾエンゴサクが咲く隣で雪庇が見れるこの季節の山歩きは良いね~☆

広告