参加者5名

昨年は7月26日独りで気ままに歩いた道。

今年は皆さんのペースを乱さないようにトップのHAさんの後を

ヒタヒタと歩いた。

見晴らし台から見る忠別岳、高根ケ原方面、雪が多いですね。
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 006高根が原~忠別岳の雪渓

第一花園、第二花園は重い雪の下で今年の花園は見られるのかと心配。

足を止める花が無いけれど相変わらずホーホケキョ!は賑やかで雪渓歩きが涼風を

運んで快適♪

これから急登が始まるポイントで一休みしてるとじぇじぇじぇ~@@!赤い鳥が!

ギンザンマシコ(枯れたハイマツの枝に・・・(@_@;)
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 014ギンザンマシコ

なんとか証拠写真ゲット!気をよくして苦手な緑岳の急登も頑張れる^^。

お花ロード、雪渓を抱いた山並みが素晴らしい!毎年見るお花ですが山頂がも少しよ~

と云われると気が緩みお花に見とれて何時もの最後尾になってしまいました。

チシマツガザクラ
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 015チシマツガザクラ

休日の山頂は賑やかです。
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 017山頂のにぎわいと後旭岳

山頂から見る左から後旭、旭岳、熊ケ岳、右に白雲岳
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 016緑岳山頂~左が後旭岳

小休止して白雲避難小屋に向かう。エゾツツジが赤く山肌を染めて遮るものがない
大雪のカムイミンタラは解放感でいっぱい(^O^☆♪

高根ケ原まで行きましょう!って話が避難小屋に着いたら本日はこれにて終了~?(笑

ミヤマアズマギク(白雲避難小屋にて)
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 025ミヤマアズマギク

白雲避難小屋から見る高根ケ原、忠別岳方面。いつの日か行きたいよー!
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 030白雲避難小屋から

チシマキンレイカ
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 026チシマキンレイカ

チシマギキョウ
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 041チシマギキョウ

緑岳に向かう稜線は色とりどりのお花畑。あらら・・花畑に入って写真撮影いけませんね。
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 039緑岳山頂に向かうお花畑

白く見えるのはエゾタカネツメクサ
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 042エゾタカネツメクサ

チシマギキョウとエゾタカネツメクサ
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 027

イワブクロ
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 043イワブクロ

メアカンキンバイ
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 044メアカンキンバイ

帰りの第二花園。エゾノツガザクラやエゾコザクラが咲けるでしょうか・・・
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 054

ゴゼンタチバナ
s2013-07-21 緑岳~白雲避難小屋 065ゴゼンタチバナ

表大雪、まだまだお花ワールド楽しめますよ~♪

広告