8月26日

このところ山・山・山で少し疲れたー(+o+)

山の報告ブログも気がのらないでいると、久しぶりの青空!

迷わず海に出かけようと思った。

車って楽だね~とつくづく感じる。

空が高く澄んだ青は秋の気配、黄金色に波打っていた小麦の刈り取りが終わり、

ジャガイモ堀り機、牧草刈り機が忙しく動いてる。

デントコーンの刈り取りが終われば広々とした農地にガンやオオハクチョウが渡って

来るスペースは万全だ。農家さんには迷惑な事なれど。

今日はシギチの出会いを期待して!

白い雲が浮かんで穏やかな海♪
s1-2013-08-29 トイトッキ浜 016

良いなあ~磯の香りと潮騒、カモメが飛んでる光景。

長靴に履き替えて砂に足をとられながら歩く。

アッチャー@@いきなりレッドゾーンに入ったらしい。飛んだのは何?

s2-2013-08-29 トイトッキ浜 111飛ぶ

カモメにしては速度がある。再生してみると頭が黒い。逃がした獲物?はデカイ^^;。
こんな時は流木になって、ってなれる訳ないので(笑)戻ってくるのを信じて流木に腰を下ろし
ボーっと海を眺めてるとあららいつの間にか来てたのね(^_-)-☆座高が低いのが難ですが・・・

s3-2013-08-29 トイトッキ浜 100

ほふく姿勢(笑)で少し前進、可愛い~~~
s4-2013-08-29 トイトッキ浜 108幼羽もいる?

ウミネコと一緒。

静止してるのを見たのは初めてなので嬉しくてうれしくて言葉になりませーん^^。

s5-2013-08-29 トイトッキ浜 128ウミネコとアジサシA

s6-2013-08-29 トイトッキ浜 107アジサシ

これからはアジサシ祭りよ~。海上でダイブするさまを追って見ました。

s7-2013-08-29 トイトッキ浜 171

s8-2013-08-29 トイトッキ浜 144

垂直に降下しましたよ。

s9-2013-08-29 トイトッキ浜 145

s10-2013-08-29 トイトッキ浜 146

s11-2013-08-29 トイトッキ浜 148

s12-2013-08-29 トイトッキ浜 149

s13-2013-08-29 トイトッキ浜 150

s14-2013-08-29 トイトッキ浜 151

s15-2013-08-29 トイトッキ浜 134アジサシ

s16-2013-08-29 トイトッキ浜 135アジサシ

次はトーネンご一行さま♪ ウミネコと比べるとこんなに小さいのです。

s17-2013-08-29 トイトッキ浜 027ウミネコとトウネン2

s18-2013-08-29 トイトッキ浜 228トウネンA

s19-2013-08-29 トイトッキ浜 249トウネンA

先日「十勝海岸に複数の海鳥死体が漂着」との情報がありました。

どの漂着ゴミにもこの様に羽毛が混じっていた。今まで気が付かなかったのかそれとも
海鳥死体と関係があるのか解りませんが。

s20-2013-08-29 トイトッキ浜 173ゴミ

秋は鳥達とともに渡って来てるようです。

広告