久しぶりの更新です。

この間、お友達のみなさんにコメント出来てなくてごめんなさい。

こちら北海道の東部、十勝地方は昨年に比較すると

雪も少なく、朝の気温が-10℃を超えることなく温暖なので

太陽燦々の日の日中は暖房要らずで助かってます。

遅れ遅れと最近の鳥情報から・・・と云っても全く変わった鳥さんとの出会いは

ありませんがとりあえず定番を。

近くの凍らない川

オオハクチョウ 満月の前夜(12月16日)15時55分
2013-12-16 月夜のハクチョウ 037

カイツブリ
2013-12-15 鳥調査、新水路、帯広川 330

今年もワシのなる木にオオワシ3、オジロワシ1がとまって居ました。

オオワシの黒、白、黄色の色彩は目を引きますね。

ワシのなる木の側の川のオオワシ 成鳥と若さん。
2013-12-15 鳥調査、新水路、帯広川 053
鮭を掴んでるようです。
2013-12-15 鳥調査、新水路、帯広川 088

カラスが欲しいよ~とカァカァうるさくて逃げ出しました。
2013-12-15 鳥調査、新水路、帯広川 137

オジロワシ 対岸で採餌中カラスがおこぼれ頂戴攻撃にイラついてますね。
2013-12-15 鳥調査、新水路、帯広川 247

オジロの若さん
2013-12-15 鳥調査、新水路、帯広川 181

水鳥中心に

シノリガモ
2013-11-16 広尾港A 039

2013-11-16 広尾港A 103

クロガモ
2013-11-16 広尾港A 001

ホオジロガモ
2013-11-16 広尾港A 054

スズガモ
2013-11-16 広尾港 059

防波堤にとまるオジロワシ
2013-11-16 広尾港A 062

ノスリ
2013-11-16 広尾港A 112

今日は冬至、小豆かぼちゃ美味しくいただきました(^○^)

 

広告