1月5日~22日まで

今年は雪が少なく足回りが良いのでガソリン代が高いのに

赤い鳥見たさに出歩きました。

赤いベレー帽のアカゲラさん!ではなくてベニヒワ~!やっと会えたのは

1月15日、海岸方面はほとんど雪がないので草地と同化して発見が遅れ

100羽単位の群れで飛び去り“あらら・・あらら・・戻っておいで~”と叫ぶ状態です。

枝かぶりやピンボケはkoyukiのトレードマーク(涙)なのでお許しのほどを^^。

ついに目にした可愛いベニヒワだよーーん!!!

2014-01-15 ベニヒワ 006A

2014-01-15 広尾・庶野方面 117

2014-01-15 広尾・庶野方面 126

2014-01-19 093

2014-01-22 014

2014-01-19 089

1月5日海の守り神、祠にお神酒を捧げ参拝すると云う生物部のお誘いに

参加したのが功を奏したのか赤い鳥も青い鳥もコミミズクも見れ好調な出だしです。

樹氷がらみのベニマシコ
2014-01-05 新春鳥見 013

2014-01-05 新春鳥見 053

青い鳥(カワセミ)は写真に収められませんでしたが、今年必死?で探鳥出来た鳥を

一挙公~開(^m^) ゴミ箱が満ぱ~い(≧∇≦)

ミコアイサ
2014-01-05 新春鳥見 099

カワアイサ
2014-01-19 野鳥の会新年会 002

アメリカヒドリ
2014-01-19 新春探鳥会 034

オジロワシ
2014-01-15 広尾・庶野方面 367

2014-01-15 広尾・庶野方面 393

2014-01-15 広尾・庶野方面 390

オオワシ
2014-01-15 広尾・庶野方面 365

2014-01-15 広尾・庶野方面 387

2014-01-15 広尾・庶野方面 381

カモメ
2014-01-15 広尾・庶野方面 291

クロガモ
2014-01-15 広尾・庶野方面 494

シノリガモ
2014-01-15 広尾・庶野方面 527

ハジロカイツブリ
2014-01-15 広尾・庶野方面 505

ホオジロ
2014-01-19 027

コミミズク(かなり無理がありますがコミミに見えますか?(笑
2014-01-05 新春鳥見 165

ヤマガラ
2014-01-09 国見山ヤマゲラなど 021

ゴジュウカラ
2014-01-09 国見山ヤマゲラなど 045

コゲラ
2014-01-09 国見山ヤマゲラなど 001

ハシブトガラ
2014-01-06 帯広川、エコパ 018

ツグミ
2014-01-15 052

遊び疲れて日が暮れて~♪ 帰り道カメラを構えている人が居るので車を停めてみると

賑やかなオオハクチョウの大合唱が聞こえて来ました。デントコーン畑一面850羽を

ゆうに超えるオオハクチョウがねぐら入りの準備中でした。白い息が見えるでしょうか。

2014-01-15 豊北方面ベニヒワなど 272

広告