晴れた日は浮き浮きウオッチ~♪

ベニヒワ、アトリ、マヒワ、季節限定に出会うと嬉し、楽しで

1万歩ほど歩きました。

この季節はダニ居な~い!熊さん冬眠!雪が少な~い!長靴で

気分よくすいすい歩けました☆

フィールドに向かう途中であったデカイ雄姿、樹氷が綺麗でした。

オジロワシ

画像

上空を通過するオオハクチョウ
画像

エゾライチョウ:冬の出会いは初めてです^^

画像

オオアカゲラ♀:初めての出会い

画像

画像

アカゲラ:オオアカゲラとのつながりで・・・

画像

ハイタカ:小鳥の群れに突撃してきて飛ばすのです^^;

画像

アトリ

画像

画像

マヒワ

画像

画像

 

マヒワとベニヒワ

画像

ベニヒワ

画像

画像

画像

今季はベニヒワが3,000羽の群れで見られたそうです。koyukiは300位の群れは

見て驚きましたが、その10倍と云うと空が暗くなるほどだっのではないでしょうか。

最近は住宅地でも可愛い頭を寄せ合って餌を啄んでる可愛い姿が見れて癒されます(o^-‘)b

今回の大雪で小鳥さんの採餌は地べたからハンノキやシラカンバの実を啄んでるのかな~

