冬季のタウシュベツ橋梁は久しぶり。スノーシュー歩きも久しぶり。

タウシュベツ橋梁(旧国鉄士幌線アーチ橋梁の一つ)、ツアーの人が国内外から大勢訪れます。

橋を見学するよりも雪と親しむのに良いスポットなのかもしれません。

画像

この季節東大雪の主峰、ニペソツ山、ウペペサンケ山を見るのが好き。

ウペペサンケ山

画像

台風で傷んだ登山道が復旧したので今年は登りたい山の一つ。

画像

ニペソツ山

画像

画像

糠平湖ではカラフルなテントを張ってワカサギ釣りも賑わってます。新鮮なワカサギを天麩羅にして食べて見たいな。

画像

こんなテント村の近くに大きな鳥らしき姿が!トビかな?と思いましたが一応望遠でチェック!

すると!オジロワシでした@@それもテントの近くなのですよ~(◎-◎;)

画像

大トリミングしてみました^^;。精悍なお顔でしょう~?

画像

山に雲が湧いて来たけれど、一応全容が見れて良かった。

クマゲラが硬そうな木に穴を開けた跡も見つけたよ(‐^▽^‐)。

画像

広告