むか~し、むか~しの話になっちゃいましたけれど・・・

春の陽気に誘われて鳥見に一度ならぬ2度3度、

チュイーンのベニヒワにすっかり虜になっていたのでございます。

お陰様で飛ぶ姿と枝かぶりは沢山見せていただきました。

しかーし!柳の白い芽の枝に止まった一番お気に入りのベニチャンを、指が滑ってすぃーっと消してしまったのでございます(>_< )

夢を追いかけて翌々日、再度出かけたのですが叶いませんでした(泣)

つまり「逃した魚は大きかった」って事だったのですけれどね(*≧∀≦*)

この日は海岸方面に向かう道々、樹氷の美しさに大感激。

これで帰ろうかと思うほど満足感と幻想的で美しかった。

北に帰るガンが渡って来てました。ハイ!この一枚が辛うじて残りましたのです。

画像

気を取り直して出かけると今度は北に帰るガンパレード

牧草地で採食に夢中なマガン

画像

遠く離れた場所にタンチョウ、オオハクチョウ、ガン

画像

ガンの群れが愉快なほど集まって来ました。

画像

画像

大きな車がとまってるところにはキット何かが・・・おそるおそる近づいて視線の方向を覗くとハクガン♪

お邪魔にならないように記録を残してさっさと引き上げて来ました。

パソコンに取り込んでみるとシジュウカラガン2も左手前に写っててラッキー\(^o^)/

画像

オオヒシクイ
画像

マガン
画像

オオハクチョウ

画像

画像

アオサギのコロニー

画像

地上には何故か30以上かな縦列に並んで佇んでいるものもいました。

画像

アトリ

画像

画像

オオマシコ

画像

マヒワ

画像画像

ハシビロガモ

画像

ハジロカイツブリ

画像

クロガモ

画像

スズガモ

画像

この数日15,16℃と気温が上がって気持ちの良い陽気が続いてます。

3月中旬の画像です。更新が上手くいかないよー^^;。

