地上は30数度越え、暑さ厳しき折り登って来ました!

倒木をまたぎ、くぐり、熊笹ブッシュ、ハイマツ漕ぎ6年ぶりの

ウペペきつかった(((^_^;)

無事下山出来て良かった!年々山が遠くなるね。

H23年の台風12号、13号で登山道に続く林道(6,8km)が

部分的に決壊して昨年より通行可能になったけれど、登山口に

着くまでのひやひや道のり、ドライバーさんお疲れさま~

最初から急な登り、湧水が流れ針広葉樹林帯を登るが

倒木が多くまたぐ?くぐる?悩むところが沢山。

証拠写真を撮る余裕もなしo(>_< )o

ヤマゲラの鳴き声が響いていたが見つけるゆとりもなく・・・・

1399mピークより1610mピークをのぞむ。これから登り返しが待っている。

ウペペブログ 2014-08-04 019

晴れてるのに終日霞んでる状態

1610mをめざし、熊笹とハイマツ漕ぎの修行だーい!(カラ元気

ウペペブログ 2014-08-04 020

 

ウラジロナナカマドが色づいて秋の気配

ウペペブログ 2014-08-04 002

ヤマハハコ

ウペペブログ 2014-08-04 003

 

1595m峰にある図根(ずこん)点。まっ一応初めて見たのでのっけます。

ウペペブログ 2014-08-04 005

1610mピークに立つと目指す本日の山頂が見えた。

これからは尾根歩きだから涼風が吹いて気持ち良いよ~と慰め?のゲキが飛ぶ^^。

ウペペブログ 2014-08-04 006

糠平湖が見え、タウシュベツ橋梁は見える人だけ見えてました(笑

ウペペブログ 2014-08-04 007

分岐目指してまたグイッと登り返しだよ~。ハイマツのバネ、

ハンパじゃない(≧∇≦)

しかし見事に群生してるハイマツ帯から発せらる匂い、

ピパイロから先を歩いた昔が懐かしかった。

ウペペブログ 2014-08-04 011

分岐到着!

ウペペブログ 2014-08-04 012

これからは緩やかな尾根歩きに見えますが暑さでへたってます^^;。

ウペペブログ 2014-08-04 013

山頂に見えた人たちは本峰に向かって歩いてる@@!!

ウペペブログ 2014-08-04 026

本日の頂上、糠平冨士とおーーーちゃく\(^o^)/6年前より1時間遅れですぅ(>_<)

ウペペブログ 2014-08-04 015

あと1時間頑張って歩くと本峰に続く尾根です。右手にニペソツ山

霞んでますね(残念!)

ウペペブログ 2014-08-04 018

ニペさまをズーム&トリミングで^^;。行きたいなーーー

ウペペブログ 2014-08-04 017

山頂でお弁当~♪でも食欲なし・・・水分補給、いただいた熱いコーヒーと

おまんじゅうがとても美味しかった。

下山してきた人たちが口々にあと1時間だよー!

く・く・く・悔しいけど私たち無理無理(笑)

ヒイヒイ登った山も下山は20分でここまで来ちゃった。

ウペペブログ 2014-08-04 024

ウぺさまも半端じゃないッスね。

6月はお花畑が綺麗でしたが、今回はシラネニンジンだけが目についたけれど

写真を写すパワーが出なかった。

最後に見つけてくれたややくたびれたギンリョウソウを!なぬ?koyukiと同じ?

いやいや疲れた以上に味わった久しぶりの緑の山塊。満足!楽しかった!

ウペペブログ 2014-08-04 025

登り4時間50分  下り3時間10分 メンバー9名

 

広告