お盆が過ぎ、6年ぶりに担任の先生が来帯と云う事で

急遽クラス会がありつかの間のタイムスリップしたひと時を

楽しんだ。 学生時代と姿かたちは変わったけれど純な時代を

過ごしたことが懐かしく、別れがたくホテルに泊まった友人と同宿して

近況を語ったり、翌日は遠来(本州から)の友人と中札内村の六花の森、

美術村、チーズのフロマージュと十勝の空気と味、

自然を満喫(?)してくれたと思う事にしよう。また逢う日まで~~~

8月27日

8月の一大行事(笑)が終わり、久しぶりに海に出かけた。

シギチが目的でしたが、ホオジロ、ノビタキ、カワラヒワの幼鳥を見かけた程度。

浜は所狭しとならぶ秋鮭釣りの竿、釣り果はいかが?

トイトッキ浜トーネンなど 2014-08-27 177

標識を付けたトウネン(釣り人には警戒心がないらしく11羽のトウネンが餌をついばみながら波と戯れていた)

トイトッキ浜トーネンなど 2014-08-27 051

 ウミネコ

トイトッキ浜トーネンなど 2014-08-27 187

浜辺では鳥も良いけれど花もね~♪

ベニシジミとハンゴンソウ

トイトッキ浜トーネンなど 2014-08-27 161

ハマベンケイソウ

トイトッキ浜トーネンなど 2014-08-27 184

ウンラン

トイトッキ浜トーネンなど 2014-08-27 196

ハマニガナ

トイトッキ浜トーネンなど 2014-08-27 208

シロヨモギ

トイトッキ浜トーネンなど 2014-08-27 205

キタキツネ(幼い顔が可愛いと云っても良いのかな?ビミョウ^^;)

トイトッキ浜トーネンなど 2014-08-27 238

潮騒を聞きながら時を忘れて浜辺を歩いていた。

山登りの後の海は癒しなんだね~(‐^~^‐)

広告