シャトルバスを利用して赤岳~白雲岳~緑岳へ縦走する

予定で始発のバス6:00に乗り込む。

登山口から見える冠雪した山並みが美し~い!

存分に雪景色と紅葉を楽しむぞー!と思い通りには行き

ませんでした。

8月31日に登った時はやや色づき始め、今回は1週間遅いよねと

登って来る人が後で言ってますが、私は充分綺麗と思ったわ~♪

銀泉台の紅葉

赤岳登山 2014-09-22 007

ニセイカウシュッペもクッキリ!

赤岳登山 2014-09-22 032

第三雪渓が視界に入る頃には粉を吹き付けたような新雪が眩しい

赤岳登山 2014-09-22 064

鳥帽子岳

赤岳登山 2014-09-22 077

第四雪渓あたりから青空が消えて来た^^;。

赤岳登山 2014-09-22 104

時々雪が舞う中、山頂に近づくにつれ顔に雪がパチパチ、吹雪模様になり、

北海岳が間もなく雲につつまれてしまった。

赤岳登山 2014-09-22 120

お弁当を食べて進もうか下山しようか迷うが、視界不良の中歩くのは危険。

晴れを待つのも寒いので後ろ髪惹かれながら下山決定!

これでいいのだよ~ん♪♪

皆さんカッパに身を包んでるもん^^;。下山組と前進組半々ぐらいですね。

赤岳登山 2014-09-22 133

又来るね!と雪が舞うなか足元注意!雪をまとった草紅葉も良いじゃな~い☆

赤岳登山 2014-09-22 148

ポジテェブに行きましょう~!30分ほど歩いてたら目の前が青空~@@!

赤岳登山 2014-09-22 160

振り返ると頂上も青空~ @@!

赤岳登山 2014-09-22 161

未だ続々と登ってくる人がいる。けれど下山モードにスイッチが入ったもんダメじゃ~

ホシガラスが元気に飛び交いだした。鳥もお天気だと嬉しそう(‐^▽^‐)

赤岳登山 2014-09-22 198

眼下に広がる景色を楽しんで滑らないように帰るね(誰に云ってるのかな?笑)

赤岳登山 2014-09-22 222

雪は頂上の方だけで下の方は雨だったそうな。クロマメノキに雨の雫が

キラキラ光ってとても綺麗でした。

赤岳登山 2014-09-22 255

前日は別の行事に参加したので登山の会には参加出来ず、黒岳はさぞ

良かっただろうと・・

独りで歩くとペースダウン して13:00のバスにセーフ!

6時間半ものんびりしてしまった。good(o^—^)ノ

広告