久しぶりのブログ更新は山バージョンから

すっかり色あせたものですが、記録として残しておこう!

て、事で山も色あせておりました^^;。

10月中旬に山を真っ白に染めたのが嘘のように雪解けが進んでいた。

用心のためアイゼン持参、当然ながら防寒対策はしっかりしましたが

積雪ほとんどなくて使う必要なーし。

晴れなれど山は若干霞みがち・・・幸い暖かかった(‐^▽^‐)

ペケレベツ岳 2014-10-26 034

紅葉の時期はミネカエデの黄色のトンネルを通るのが楽しみだったけれど

今回は背丈以上もある笹薮を漕ぐのにいや~んo(>_< )oです。

まっ!ダニちゃんの心配がないだけ救われました。

足元が見えないので下山時はキャー!から、おりゃー!だれ?おっさんに

なってるのは(笑)

早春に歩く熊見山越しに雪を抱いた十勝連峰が美しかった。

ペケレベツ岳 2014-10-26 032

山頂から芽室岳、剣山、沙流岳、トマムタワー、登山口の除雪センターが見え

視界が良いので安心、暖かさに気を良くしてサイコー!サイコー!美味しいね!

でお弁当タイム1時間半も過ごした。

手前に沙流岳、その奥にどっしりと構えてる山はペンケヌーシ岳でしょうか?

ペケレベツ岳 2014-10-26 013

ダケカンバの倒木あり、急登あり、低山でも楽な山は無いですね~

1343mのコブをクリアしても山頂までの急登を見上げると、いつも自信喪失。

標高差 727m

登り2時間40分  下り2時間

のんびり登山でした。

広告