時の流れは早く・・・あれからひと月あまり、最近は「おーい!!!」と

海を越えて檄が飛んでくるようになりました((;゚ェ゚;))

気にかけて下さってありがとう。

ようやく気を取り直して!

今年もよろしくお願いいたします(o^―^o)ニコッ☆

更新できなかった昨年の出会いから記録に残しておきたい思いで季節外れ

になり違和感を承知で放置ブログの更新開始~!

10月15日

タヒバリ(初見)

雪の山並みとタヒバリなど 2014-10-15 285

10月28日

今秋のハクガンの渡来は127羽だそうで、嬉しい事に毎年増加中(‐^▽^‐)

沼に入ったと連絡をいただき、遠いので飛び立つのを待とうか思案してるところに

オジロが飛来してきて飛ばしてしまった。飛んだ姿に見とれていたら、

間もなく戻ってきて沼に着水。飛び立つ方が美しく圧巻でしたが^^;

ハクガン

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 094

沼に入ると当分草地に出ないそうなので、港めぐりやツブやホッキの

ラーメンを食べて冷え切った身体を温めてハクガン探しに備える。

トウネンのうたた寝

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 148

雄大な草地にガンの群れ。ハクガン探しも浮き浮きウオッチー!

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 188

オオヒシクイ、マガン

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 200

捜査開始間もなく沼を出たハクガンが居た居た!

お昼寝中で顔を上げるまでしばし待機。

陽射しがだんだん黄昏て来るわ~

来年見られないかもと思いハクガン祭りワッショイ!載せすぎかい@@?

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 227

いつみても可愛い~ハクガン・幼鳥もいるよ

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 415

今回はアオハクガンがハクガンの群れに1羽混じっていた。

俗名アオハクガン「亜種ハクガン青色型」初見です^^

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 301

アオハクガンとハクガン

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 276

オオハクチョウとハクガン

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 386

トラクターには全く警戒心がありませんね

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 395

トラクターから観察してみたかったな~

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 439

ようやく目覚めたようで・・・ハクガンと行動を共にしてたこの子も初見

ヒメシジュウカラガン

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 345

日がだんだん傾いてくる

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 435

ねぐら入りを見送りたかったけれど風が冷たくまた逢う日まで~

ハクガン・アオハクガン・ヒメシジュウカラガンなど 2014-10-28 448

広告