12月15日 シャケが川面にひしめいていた頃、ワシの姿は見られなかった。

そろそろ見られそうな・・・ 道路状態を考えなきゃ出かけられない季節なんです。

山を背に飛ぶオオハクチョウ

新水路 2014-12-15 009

青空に映える日高山脈

新水路 2014-12-15 065

秋まき小麦畑で採餌するタンチョウ

新水路 2014-12-15 033

やっと1羽のオジロワシ

新水路 2014-12-15 095

餌を狙うカラスを威嚇してるようです

新水路 2014-12-15 303

12月22日 今季初見のオオワシ

野鳥の会ワシ観察会 2014-12-23 003

12月23日 ワシ観察会の後、ナッキーつながりの方たちと山方向に向かう。

最果ての地に来た感じが好きと秋田の人は云う。

ヤマセミ、アオシギ、クマタカが見れたら最高だね~と膨らむ夢。

Wさんの引きが又良かった。パーフェクトでした\(^o^)/

クマタカ 5羽も空中を旋回してた。

野鳥の会ワシ観察会 2014-12-23 022

無理がありますが(汗) アオシギ(枝に邪魔され嘴は川底をあさって顔を

上げてくれません^^;)

野鳥の会ワシ観察会 2014-12-23 026

オオワシ

ヤマセミ 2015-01-05 001

ヤマセミは見られたものの双眼鏡を外すと何処何処?あそこあそこ!

焦ると ダメなんです。写して見たものの次なる機会に再チャレンジだわ。

 

広告