5月5日~6日 参加者6名

例年恒例のGW1泊登山

新ひだか町の三石海浜公園キャンプ場のバンガロー泊

5月5日 ペラリ山(中日高)

道々、名残の桜を鑑賞しながら、初めて登るペラリ山を目指す。

緑の牧場でお馬の親子が「おっぱい飲んで寝んねして~♫~♫」

微笑ましい光景が見られました。

登り始めて間もなくクマゲラが出迎えてくれたのがこの日の

私にとって大ヒット\(^o^)/

カメラが小さくてオオトリミング(泣)

2015-05-05 002

エゾオオサクラソウは見てましたが茎が無毛のオオサクラソウは初めてです。

登山道はオオサクラソウがとても美しく咲いていました。

2015-05-05 036

尾根を歩きながら海や山並みが見えるはずが、

気温が高いせいか霞んで見えません。

2015-05-05 029

天測点が立つ頂上、ミヤコザサがビッシリ!

2015-05-05 024

その奥の標識です。ダニーちゃん多くてお弁当もそこそこに退散Σ(´□`;)」

2015-05-05 025

ペケレベツで見た時のオオカメノキは冬芽は万歳のポーズでしたが

この山では真っ白な花を付けておりました。

2015-05-05 019

ニシキゴロモ

2015-05-05 013

ナニワズ

2015-05-05 015

登山開始から目を付けていた、タラの芽、コゴミ、フキ、天然のシイタケを

収穫して下山。採るのも楽し♪食べるも楽しみ~♪

バンガローに向かう途中、静内の桜並木を通過したけれど花の盛りは過ぎてて

残念。しかしお馬の親子の微笑ましい姿があちこちで見られました。

2015-05-05 042

これが宿泊するバンガロー。海が見えて、キャンプ場内には道の駅、

昆布温泉蔵三も隣接してナイスな場所でありました。

2015-05-05 059

早速山菜を調理してシンプルに酢味噌和えと胡麻和えでいただく。

至福のひと時。と!と!ちょっと待って!未だ早いんじゃないのぉ~

屋久島土産の三岳、シュワ~も!ドンパシェフがパパッと特製のパエリアを

作ってテーブルに乗る早業に温泉は明日に持ち越しーーー。

2015-05-05 049

2015-05-05 050

極め付けのパエリア

2015-05-05 070

美味しくてお腹も心も満たされた1日目、お話も弾みました。

広告