5月11日

5月8日通過した場所ではエゾノウワミズザクラがたわわに

白い花を咲かせていたのに・・・ウワミズザクラもオオバナノエンレイソウも

花の盛りは終わりかけて季節の移ろいの速さを感じます。

緑地の湿地でコガモが羽を休めてた。間もなく鬱蒼とした木々の葉に

覆われる事でしょう。

大山緑地、緑ヶ丘公園 2015-05-11 017

大山緑地、緑ヶ丘公園 2015-05-11 150

公園でスミレやエゾタンポポの様子見をしてると近寄ってくるシジュウカラ。

羽がとても美しく感じたのだが(?)笑 エゾタンポポは既に開花してました^^

大山緑地、緑ヶ丘公園 2015-05-11 263

エゾリスのお母さんがうたうたとお昼寝Zzzzz育児疲れかな~

大山緑地、緑ヶ丘公園 2015-05-11 261

エゾモモンガのポイントに何故かカラスがカーカーと騒がしく集まっていた。

近くでは子供たちが遊具で遊び、広場ではBBQを楽しむファミリーが居る。

モモちゃん出てこないでね!いやちょっとだけ顔見せてー!の願いが通じてか

チョットだけよーと顔を出してくれたのはラッキーでした。

しかしこの木(枯れ木)は数日後、切り倒されて丸太になっていた。

モモちゃんは何処に行ったのだろう?引っ越し先で安住に暮らしていてと願うばかりです。

大山緑地、緑ヶ丘公園 2015-05-11 297

広告