残雪の山並みを伏美岳から眺めてみたい!

昨年負傷した伏美岳にマイペースで登って来ました。

晴れの予報だったのに、行けども行けどもガスは晴れない。

登るにつれ、しっとり潤うオオカメノキ、ムラサキヤシオ、シラネアオイ、

ツバメオモト、ミヤマスミレの咲くお花ロードは目を見張るほど美しかった。

ガスってなければね~

期待の持たせるような山頂!妙敷岳も見えません^^;

憧れのピパイロは?・・・心の窓から見て来ました(*≧∀≦*)

2015-06-06 018

風もなく気温は高からず眺望は無くても、今がサイコーよ~とお花が

咲き誇ってました。

ムラサキヤシオ

2015-06-06 003

2015-06-06 007

2015-06-06 010

オオカメノキとのコントラストが素晴らしいけど写真では伝えられません^^;

2015-06-06 030

ツバメオモト

2015-06-06 006

シラネアオイ(露の重さで開花できません)

2015-06-06 013

ミヤマスミレ

2015-06-06 037

☆ 翌日は「孤立林の観察会」に参加した。

グループの友達が登っている芽室岳がクッキリ見えて皆さんの

楽しい顔が浮かんだ。

しかし飛行船が日高山脈を背に飛んでたのが見れたは思わぬ

プレゼントでした(o^—^)ノ

孤立林観察会1 2015-06-07 016

今回もmy備忘録、一挙更新と云う手抜き技をしましたら

一部順序を間違えてしまいましたΣ(´□`;)」気を付けよう~っと!

広告