5月27日 東ヌプカと周辺

今頃の蝶はどんなかな~と気になって、東ヌプカウシヌプリに

登って来ました。私より2時間も早く登ってる人が一人。

ナキウサギを狙って、粘って、良い写真が撮った達成感を

楽しんでるのでしょうね。羨ましい立派なキャメラをお持ちで@@!!!!

私は奥の日当たりの良いところでチョウを待つ。

ツバメシジミ、ミヤマカラスアゲハ、キアゲハ、鳥はアオジ、ルリビタキ、

ウソ等、ナキウサギは一度鳴いただけ。先日の登山とうって変わって

心地よい日差しを受けてお弁当とコーヒーでまったり過ごす。

先に来てた人は未だ粘るとの事、お先に・・・と別れた途端に

白樺の皮を銜えたナッキーがチョロチョロ足元に、焦ったわ~

頂上で撮れたのはこの1枚だけでした(笑)

東ヌプカウシヌプリと駒止湖 2015-05-27 081

下山後に待つこと30分、早々に現れてくれた。警戒鳴きがなかったので

気が付かなかったよ~

東ヌプカウシヌプリと駒止湖 2015-05-27 159

2頭でました!お口いっぱいにモグモグタイムの様です。

東ヌプカウシヌプリと駒止湖 2015-05-27 168

正面顔^^

東ヌプカウシヌプリと駒止湖 2015-05-27 169

koyuki一人しか観客が居なかったのでモグモグタイムがとまりませ~ん^^;

東ヌプカウシヌプリと駒止湖 2015-05-27 181

これで最後ね~とお別れーです(o^—^)ノ

東ヌプカウシヌプリと駒止湖 2015-05-27 249

帰りにキタキツネの親子に出会う。お子の可愛さに車を停めると、母親が

運転席のkoyukiの側に来てるじゃありませんか@@!!!

餌付けされてる!困ったもんですo(>_< )o無視するとすごすご引き返えしてくれた。

子ぎつねは5頭おりましたが散らばってくれた。それで良いのですよ^^

東ヌプカウシヌプリと駒止湖 2015-05-27 315

可愛くポーズをとる?子ぎつねちゃん。成長に差があるようですね。

東ヌプカウシヌプリと駒止湖 2015-05-27 299

草木に隠れて見てる子ぎつねちゃん!直ぐ帰るから~~ネ!

東ヌプカウシヌプリと駒止湖 2015-05-27 335

広告