雲一つない青空~♪

イワウメくらいは咲いてるかと、淡い期待ははずれ、9合目標柱前後の

登山道は露出してますが山頂までは頂上直下以外雪道歩きでした。

青空ってサイコー♪

憧れの雲海も見れてテンションも上がるーo(^▽^)o

山頂目指してるの私だけ?黒岳独り占めじゃな~い@@?

さて!あの青空の向こうにどんな風景が待ってるだろう♪

わくわくしながら頂上に立つと素晴らしい絶景が待っていた。

1人じゃなかった(笑)外人さんが半袖姿で下山中(≧∇≦)

その後ビジターセンターの方も来られホッ!小屋管理の方たちも

石室に向かって行かれた。本音は1人じゃ心細かった^^;。

下山後ロープウエイのスロープで日本最遅のチシマ桜が見れたのは

もうけもんだったね。

雲海見たかった~!見れて良かった~!(ロープウエイから)黒岳 2015-06-12 014左、黒岳~凌雲岳~上川岳(ロープウエイから)黒岳 2015-06-12 016 登山道はこの通りの雪道が続きます(八合目)黒岳 2015-06-12 029どっしりと鎮座してるのが屏風岳黒岳 2015-06-12 0339合目標柱から見るマネキ岩(この前後の登山道だけ露出してます)黒岳 2015-06-12 036天空に向かってGo-!山頂から見る風景。会いたかった残雪の山並みが広がっていました\(^o^)/
右から、凌雲岳ー北鎮岳ー中岳ー間宮岳ー北海岳黒岳 2015-06-12 046背後にニセイカウシュッペ。後方に天塩岳黒岳 2015-06-12 048石室に向かって少し降りると白雲岳が見える。ゼブラ模様の見える頃行くね~
雲も出てきて11時過ぎにはガスってきました。黒岳 2015-06-12 054お花は5,6月の寒さで遅れているそうで、探すとウラシマツツジは雪枯れしてた。
キバナシャクナゲ黒岳 2015-06-12 057コメバツガザクラ黒岳 2015-06-12 053ミネズオウタウシュベツと黒岳 2015-06-11 048ショウジョウバカマタウシュベツと黒岳 2015-06-11 075エゾノイワハタザオタウシュベツと黒岳 2015-06-11 012エゾイチゲタウシュベツと黒岳 2015-06-11 074ビンズイタウシュベツと黒岳 2015-06-11 056カヤクグリタウシュベツと黒岳 2015-06-11 091
この時期に桜の花が見れるなんていと嬉し♪
黒岳 2015-06-12 074

広告