6月14日 (晴れ)

瑞々しい青葉が茂る森の中~♪

釣り人さんに出あ~ったぁ~♪

熊さんでなくて良かったぁ~♪

崖崩れの修復作業は日曜でお休みのため車の走行なし。

3人横列に並んで小鳥のコーラスの同定をしながら歩く。

木漏れ日の中のクリンソウが緑とマッチして美しい。

浦幌町炭山 2015-06-14 109

ゲラ類も見たいな~エゾライチョウのお子ちゃんが出たらどうしましょう~

帰っても良いね!

な~んて半ば冗談を言いながら歩いていたら、キャーーー出てくれました(≧∇≦)

巣立ち間もないエゾライチョウ

浦幌町炭山 2015-06-14 086

可愛いかったのでもう1枚!8羽くらい飛んだけれど育雛も大変ですね。

浦幌町炭山 2015-06-14 021

3番い(多分)見ましたが下に降りてるのは草の陰で見えません。

せめて証拠写真が撮れたのは嬉しかった!ハイ!誘拐はしませんでしたよ(笑)

イソシギ

浦幌町炭山 2015-06-14 102

ハクセキレイ

浦幌町炭山 2015-06-14 108

キセキレイ

浦幌町炭山 2015-06-14 065

ニュウナイスズメ

浦幌町炭山 2015-06-14 146

イカリモンガ

浦幌町炭山 2015-06-14 001

ヒメウラナミジャノメ

浦幌町炭山 2015-06-14 115

サカハチチョウ

浦幌町炭山 2015-06-14 030

ギンボシヒョウモン

浦幌町炭山 2015-06-14 032

エゾタヌキ (エゾライチョウが飛んだ方向にのそのそ歩いていた。肉食?

エゾライチョウのお子ちゃん食べたらあかんよ!)

浦幌町炭山 2015-06-14 028

フタリシズカ (ヒトリシズカより少し遅れて咲くようです)

浦幌町炭山 2015-06-14 112

アカハラ、オオルリ、センダイムシクイ、ミヤマカケス、オジロワシ、ゴジュウカラ、

ノビタキ、キジバト、ツツドリ、カッコウ、など等、逆光だったり、声だけだったりで

証拠写真はありませんが森の中を5時間も歩き、足の裏が痛かった^^;。が!

充実出来た自然観察は楽しかった。

広告