ガスガス(≧∇≦)

3台の車があるだけで駐車場は閑散^^;。

この時期登る人が居ないのか~と思いながら

まずは登って様子を見よう!

4人のグループも登って来るから一人じゃないと思い込み出発。

後で知ったのですが彼らは沼をとおり高根が原に出るコースだった

ので会えるはずもなかったのでした。

私の前にも後ろにも人の気配なし、また独り占め~?

と思いつつわずかに咲くお花を愛でながら、雪渓で道に迷わないように

ピンクのリボンを見て前進。

やっと急登のガレ場で一人追い越して行っただけ。

中腹では私より1時間早く登り始めた3人のグループが下山して来た。

眺望は望めないらしいけれど早咲きの花も見たい、ガスってるから

見れる生き物(熊さん以外笑)にも会えるかもと一瞬青空が顔を出すので

期待感も出る。

赤岳が視界に入るところで引き返した。

下山途中、沼から登った人たちと合流出来たおかげでホッとして

テンポ良く下山出来ました。

未だ雪が残る登山道。第一花園のエゾノツガザクラ

緑岳B 2015-06-19 016

エゾコザクラ

緑岳 2015-06-16 002

ショウジョウバカマ (紫色系です。本州では赤色系とか)

緑岳 2015-06-16 008

ミヤマキンバイ

緑岳B 2015-06-19 025

コメバツガザクラ

緑岳 2015-06-16 045

キバナシャクナゲ・ブーケの様でもあり^^

緑岳 2015-06-16 036

生け花の様でもあり

緑岳 2015-06-16 017

山頂から後方に白雲岳が見える。時間帯が良かったようだ。

緑岳B 2015-06-19 037

高根が原方面

緑岳B 2015-06-19 039

エゾオヤマノエンドウ

緑岳 2015-06-16 093

エゾノタカネヤナギ

緑岳 2015-06-16 098

ホソバウルップソウ

緑岳 2015-06-16 089

緑岳のノゴマ

緑岳 2015-06-16 006

ギンザンマシコ

緑岳 2015-06-16 029

幼鳥のようなホシガラス

緑岳 2015-06-16 015

エゾユキウサギ (何よりも驚き@@!ウサギちゃんにあえるとは!

このポーズで久しく固まってました。通してちょうだい^^;

緑岳 2015-06-16 056

ぴょーん!

緑岳 2015-06-16 075

エゾシマリス

緑岳 2015-06-16 117

花期の早い植物、ガスっていたので現れた鳥や小動物、熊除け鈴をジャランジャラン

鳴らして歩きましたよー((;゚ェ゚;))

広告