夏が終わっちゃうよ~(((^_^;) 3週間山歩き出来てないと脚力の弱さが不安になった。

独りだとやはり緑岳かと出かけたのに、うっかり通過・・・赤岳に登る事になりました。

今年も目指すウスバキチョウは時期遅し(ー_ー)!!

高山植物のお花畑はことごとくハズレ、消化不良な気持ち。

不安定なお天気が続いたもね~

久しぶりの山登りは下界の暑さも届かず快適で、白雲岳まで行ってしまいました!

雲海が見られるとテンションが上がります^^

赤岳~白雲岳 2015-08-02 014

コマクサ平のコマクサより今が盛りのイワブクロ

赤岳~白雲岳 2015-08-02 033

赤岳のにぎわい(エゾタカネスミレは種と化してました^^;)

赤岳~白雲岳 2015-08-02 048

空模様を伺いに小泉岳へ向かう。トムラウシ方面は雲がかかってたが

白雲岳は青空なのでさらに足をのばすよー♪

赤岳~白雲岳 2015-08-02 066

チングルマの清楚な白い花も良いけれど穂も好き

赤岳~白雲岳 2015-08-02 077

白雲岳山頂から後旭岳のゼブラ模様が見ごたえありますが雪が少なくても雄大です!

赤岳~白雲岳 2015-08-02 082

数年前ならこの広大なカムイミンタラ~~をルン♪ルン♪感激しながら歩いたけれど

あ”~こんなに遠かったかしらん^^;と・・・

赤岳~白雲岳 2015-08-02 091

おまけ

三国峠手前走行中、「あっ!鳥っ!」引き返してみると負傷したらしくうずくまっている。

このままだとひき潰されるのではと、悪いことかもと思いつつ、そ~っと持ち上げて

路肩の草地に置いた。翼も尾羽も開き気味で静かにしていた。クロツグミ?と

思いつつ写真を撮らせていただき、帰宅後判定していただきましたら「マミジロ幼鳥」とのこと。

負傷した鳥ですが初めての出会いだったので嬉しかった。元気に渡れるか心配。

マミジロ幼鳥

赤岳~白雲岳 2015-08-02 007

赤岳~白雲岳 2015-08-02 009

広告