4年目の正直!今年ついに当麻乗越にたどり着きましたヽ(^。^)ノ

初めて参加して行けた人はチョーラッキーな人なのですね。

夫婦池(鏡池)に映る逆さ旭岳は凪がなく神秘的で美しかった。

姿見の池~当麻乗越 2015-08-09 010鏡池

姿見の池~当麻乗越 2015-08-09 005

池の近くのハイマツ帯に撮影スポットが!多分ギンザンマシコを狙ってるだろう

カメラマンさん達。

急なアップダウンがなくて、程よい気温でkoyukiにとっては楽しい登山日和。

ハクサンボウフ、マルバシモツケ、エゾオヤマノリンドウなどシックな花から

秋の気配を感じる。

人馴れしてる感じのキタキツネ

姿見の池~当麻乗越 2015-08-09 023

裾合平を歩く「遅咲きのチングルマやアオノツガザクラ」

姿見の池~当麻乗越 2015-08-09 035

と・と・と急に表れたピウケナイ沢の渡渉@@!スリリングーーーー

誘導してくれた人がバランスを崩して川にどっぼーん《(>_<)》

水も滴るナントやら~全身濡れながらも怪我なく笑って渡渉が出来たので何よりでした。

姿見の池~当麻乗越 2015-08-09 046

4年目の執念で(天候不良で流れた山行)たどり着いた当麻乗越は高曇りながら

素晴らしい眺望を見せてくれました。企画された方が参加出来なかったのは残念!

眼下に沼の平、間近に見える旭岳、お弁当タイムはあちらからもこちらから差し入れで

和やかに楽しいひと時でした。

沼の平

姿見の池~当麻乗越 2015-08-09 054

間近に見える北海道の主峰旭岳

姿見の池~当麻乗越 2015-08-09 051

広告