な~んちゃってタイトルに反してるかな? 

8月26日

思い起こせば6月中旬以来なので、2か月半ぶりの鳥見。

自力では見つけられない鳥さんに会えたのはご一緒していただいた平成君の

おかげです。最高の収穫をありがとうございました!

koyuki地方は秋鮭釣りの竿が乱立する季節になりました。

相変わらず釣り人の近くに、警戒する様子もなくシギチやウミネコ等が

見れました(^▽^) 実は100%見つけていただいたのですが・・・(^ ^;)

カワセミ

2015-08-26 007

メダイチドリ

2015-08-26 022

オバシギ

2015-08-26 086

2015-08-26 089

トウネン

2015-08-26 186

2015-08-26 130

2015-08-26 141

ヒバリシギ

2015-08-26 291

チゴハヤブサ

2015-08-26 257

オジロワシ

2015-08-26 216

アオバト

2015-08-26 242

この日はタンチョウ12羽はじめ32種も確認できて大満足♪

それなのに欲の皮が突っ張って、も一度見たい鳥さん求めて再度出かけて来ました!

8月31日

トウネンは波打ち際で見られたが、近くで見れたオバシギなどはサッパリ見られず・・・

何処に消えたのでしょうね(((^_^;) ヒットが無いのは残念でも鳥見は楽しかった(^▽^)

タンチョウ

豊頃~浦幌方面 2015-08-31 001

キアシシギ

豊頃~浦幌方面 2015-08-31 014

タカブシギ

豊頃~浦幌方面 2015-08-31 107

オジロワシ

豊頃~浦幌方面 2015-08-31 061

アオサギ

豊頃~浦幌方面 2015-08-31 039

ノビタキ

豊頃~浦幌方面 2015-08-31 018

豊頃~浦幌方面 2015-08-31 050

豊頃~浦幌方面 2015-08-31 073

結局ノビちゃんに遊んでもらって終了ー!

ノビちゃんが新鮮に見えた1日でした(*゚∀゚*)エエヤン!!

広告