時の流れについて行けてないkoyukiです。

未だ緑が濃い時期の忘れもの。

鳥日記から手を付けよう~♪

9月28日

タンチョウが牧草地に10羽 雲の動きを伺いながら鳥見@@

豊北方面cannon 2015-09-28 006

この日は運よくシジュウカラガンが沼から上がって草地で採餌中、200羽くらい集合してました。

浦幌、豊頃方面 2015-09-28 011

浦幌、豊頃方面 2015-09-28 019

後方にオオヒシクイやマガンが少数いました。

浦幌、豊頃方面 2015-09-28 024

写真の整理をしていると黄色の標識がついてるシジュウカラガンを発見!

しかし文字数字が見えませんo(>_< )o

山科鳥研に情報を送りましたのでご返事が来るのが楽しみです。

浦幌、豊頃方面 2015-09-28 032

トウネンが眠いよ~大あくびが可愛い(^▽^)

浦幌、豊頃方面 2015-09-28 034

フレンドリーでした。

浦幌、豊頃方面 2015-09-28 051

予想通りにスコールの様な雨が!一時避難して雨上がり、美しい虹が見えました。

豊北方面cannon 2015-09-28 019

9月23日

タカの渡り観察会

長閑な鳥見日和。なれどタカより交流会を楽しんだ。

タカの渡りの調査 2015-09-23 006

十勝が丘展望台

タカの渡りの調査 2015-09-23 010

帰りに河口に立ち寄り鳥見。ヒットはエリマキシギ

採餌中は背や肩羽が逆立ってるそうです。

大きなホッチャレ(鮭の亡骸)がお気に入りの様です。

オオセグロカモメと比較すると大きさが解りますね~

タカの渡りとエリマキシギ 2015-09-23 035

背羽が逆立ってました(^_-)-☆

タカの渡りとエリマキシギ 2015-09-23 074

タカの渡りとエリマキシギ 2015-09-23 072

9月15日

秋鮭釣りの竿が未だ並んでいた。

2015-09-15 041

ノビタキにさようなら~をしてきました(≧∇≦)

2015-09-15 052

何時もの場所にトウネン1羽だけ、陽だまりに心地良さそうで、邪魔をしないでよ~と目が訴えてるぅ(笑

2015-09-15 062

広告