かねてから約束してた、毛替わり中のエゾオコジョが見たい!と云う事で

士幌高原コースで岩石山に出かけた。

登山口に向かう途中冠雪した十勝岳連峰がまぶしい~~~

2015-09-30 003

白雲山、天望山と巡りたいところですが今日はエゾオコジョ1本釣りで(笑)

あれ~ウサギちゃん前回来た時より更に高所恐怖症?初対面の方も?

今年の春、登山の会で来た時は飛ばされそうな強風にあおられながら

登下山したっけ。今日は小春日和で云うこと無しだわ(*゚∀゚*)エエヤン!!

分岐には岩石山を無名山と表記されていたが、山頂には岩石山の標識がありました(^▽^)

岩石山の岩は大きいのでホップ、ステップと云う訳に行かず、山頂目指して歩くのみ。

最初の出会いはルリビタキ

岩石山A 2015-10-06 003

岩ではナキちゃんのピチッ!ピチッ!の甲高い声が聞こえる。

居た・居た・日向ぼっこかな^^

岩石山A 2015-10-06 019

こちらも可愛い♪

岩石山A 2015-10-06 007

コヒオドシ

岩石山A 2015-10-06 004

オコジョに会えなかったけれど、お天気の良い日の登山は良いな~

広告