10月22日

前回シジュウカラガンを見た時にすでにハクガンも飛来してたようですが

雨に降られ見られず再度訪問。

冠雪した山並み、里山の紅葉と鳥以外にも楽しみが盛りだくさん♪

日高山脈(中央がピパイロ岳)

炭山、ハクガン 2015-10-22 001

自然が織りなす裾模様が綺麗でした

炭山、ハクガン 2015-10-22 005

ハクガン1昨年は104羽確認!今年は190羽以上飛来してるそうです。

ハクガンの近くの草地にシジュウカラガンが飛来してきた。相性がよさそう。

炭山、ハクガン 2015-10-22 017

ハクガンとシジュウカラガン、マガンも居ますね

浦幌、豊頃、ガン 2015-10-22 124

ハクガンの飛翔

浦幌、豊頃、ガン 2015-10-22 084

オオヒシクイとマガン

浦幌、豊頃、ガン 2015-10-22 172

オオハクチョウ

浦幌、豊頃、ガン 2015-10-22 135

オジロワシ(遠いけれど紅葉がバックなので^^;)

浦幌、豊頃、ガン 2015-10-22 032

ハイタカ

浦幌、豊頃、ガン 2015-10-22 170

チュウサギかな~?嘴の先は黒くないyな?  ダイサギ (アカショウビンさんありがとうございました)浦幌、豊頃、ガン 2015-10-22 062

ダイサギ

浦幌、豊頃、ガン 2015-10-22 069

ユリカモメとその他(港にシシャモが水揚げされてカモメが類が大勢飛び交っていた)

浦幌、豊頃、ガン 2015-10-22 200

コチドリ幼鳥

浦幌、豊頃、ガン 2015-10-22 228

10月27日

再々出かける機会に恵まれる~♪ハクガンや他のガン類が右往左王。

何時来たのかオジロワシが近くの木にとまってたのでした。

三日月沼 2015-10-22 067

ムナグロ

三日月沼 2015-10-22 045

午後からの鳥見だったので太陽が沈むのが早いですね。早めの終了~

中身の薄いブログを一挙投稿しました!modokiさんからクレームが・・・(((^_^;)

コメントをいただくのは嬉しいのですが、決して強要はしませんので

「見たよ」の「いいね」をポチだけで充分です。間違いがあると思いますがそこだけ

指摘をお願いいたします。やっと枕を高くして11月を迎えられそう(笑)

広告