2015・12・10

プチ遠出!日差しが暖かく鳥なんていなくてもドライブ日和~♪

なんちゃって!強がって出かけたら・・・笑いヤマセミ?この鳴き声は?と

鳴き声に誘われて行ってみると、いた、いた、いたじゃ~ん(*´∇`*)ノ

3羽でどんな関係か解かりませんが・・・

最初この仔が鳴いていた。

炭山方面 2015-12-10 061

ら!対岸にこの2羽が下りて来てけたたましいバトルのような声を発し、結局1羽去りー!
また一羽去りーの、これからどんなドラマが展開されるのでしょうね。ハッピーでね(^_-)-☆

炭山方面 2015-12-10 071

次のポイントに向かってるとノスリが飛んできた@@!

koyukiも止まるから君も止まってーーーーと心で叫んだら目の前の矢印ポールに

止まってくれました\(^▽^)/

しばらく止まってきょろきょろ、ねずみでも見つけたのかしらん?速攻でゲットしたのかと思いきや

不発のようで木の上からバツ悪そうに見下ろしていました。

炭山方面 2015-12-10 034

炭山方面 2015-12-10 058

ヤマセミさまをジックリみれたおかげでルンルンな日となり、ノスリが多く見られた1日でありました。

12月12日

ワシウオッチングに出かけると生物関係のお師匠さんと出会った。

タンチョウの様子が変!と言われて車を止めてよく見るとホンマに様子がおかしい。

関節を痛めてるようだが少し飛んだのでホットした。

P1840200

P1840204

12月12日 新水路のワシ

P1840244

P1840289P1840216

12月18日 この時期にしては温暖でした。

ダイサギ

P1840317

セグロセキレイ

P1840379

キセキレイ

P1840390

広告