車3台 メンバー6人

下山場所に車を1台デポして憧れだった縦走、休憩、お弁当タイムを入れて6時間の行程

無事完歩出来て良かった!

見上げる1343mのコル、頑張って稼いだ高度を一気に下って更にペケレ山頂を目指す。

登山ってこんな繰り返しが多いのよね。

山頂を見上げると心が折れそうになるけれど、1歩1歩歩を進めて山頂に立った時の達成感と

雄大な自然の懐に抱かれる感激は疲れを一瞬忘れ又登りたくなる魔力があるみたい。

木々の芽が膨らんで春の息吹を存分に感じました。

オオカメノキの冬芽が膨らんで来ました。

IMG_0008

雪焼け日焼け対策はしっかりと!

IMG_0013

登って下ってペケレは左端。1343mのコルを目指してます。まだまだ遠い道のり^^;

IMG_0016

素晴らしい眺望なんです!

IMG_0019

IMG_0025

ペケレベツ岳山頂!見晴らしサイコー\(^▽^)/
しかしここでもキツイ登り返しが・・・

IMG_0043

北ウエンザル山頂ー!後方に芽室岳、西峰が見えます。

IMG_0046

後は十勝平野を眼下に下るのみ。疲れがどっと出てくるのよ~

東大雪、東ヌプカ、西ヌプカが見えてます。登山日和に感謝!紅白饅頭美味しかったね!

IMG_0072

広告