残雪の山歩きに魅せられて

山頂は雲海テラス♪

登山道はフラワーロード♪

雪解け水が川のように流れ、うっかりするとズルッと滑って尻餅をついたら大変!

気が抜けませんでした《(>_<)》

7合目近くまでガスの中でお花ロードが幻想的でステキ!

IMG_0302

ムラサキヤシオとオオカメノキの花がガスってる中で風情がありました^^

IMG_0318

5合目くらいから7合目前後までフラワーロードで癒される~ヾ(〃^∇^)ノ♪

IMG_0331

9合目に出ると見事な青空ーーー(@_@)

IMG_0357

わあ~見事な雲海が広がってるぅ~ 芽室岳方面

IMG_0364

妙敷岳の奥に先日登った十勝幌尻岳

IMG_0365

山頂から見るピパイロー1967峰

IMG_0369

はるかに見える大雪山方面

IMG_0385

奥座敷から見るピパイロ、日帰りで出かけてる人たちがいたが私には無理・無理む・む・・・だすぅ~

IMG_0387

IMG_0388

2時間近く日高の展望を楽しんで下山。やはり下界はガスっていた。

ムラサキヤシオは見ごろよ~

IMG_0399

標高差1062m

登り3時間20分

広告