今季初、スノーシューで剣山一の森まで行って来ました。

雪が深くてツボ足では無理ですね~

踏み跡がついていたのでラッセル無しで助かりました。

一の森まで2時間もかかり、日頃の運動不足が少しは解消されたかな?

遠かったけれどオオアカゲラに会えたのが嬉しかったヾ(〃^∇^)ノ♪

11月26日に記録的な大雪に見舞われた十勝、年内にこんなに積もるとは(T_T)

つぼ足の人はズボッと足をとられ四苦八苦、途中撤退してました。

北に見えるは久山岳

剣山 2015-12-06 018

眼下に十勝平野

剣山 2015-12-06 009

眺望を楽しみながら、途中果物などで水分補給剣山 2015-12-06 010

休憩中に目に入ったオオアカゲラ。木を突っつく音もなく去って行ってしまった。

剣山 2015-12-06 006

本日の頂上はここまで~~~~一の森

剣山 2015-12-06 015

帰りは急な坂をへっぴり腰で尻餅(少々早い)をつきながら小屋に到着。

ジンギスカンで「今年最後だね~」とエネルギーを補給し、来年はあの山もこの山も・・・と

夢を語りあって小屋を後にしたのでございます。

広告