お友達のみなさまお久しぶりです!

koyukiはまだ元気で日々健康に感謝しながら暮らしてました。

その間お友達のブログを時々見せていただき、足跡も残さず辺コメもせず

大変失礼いたしました。

心配してメールを下さった方々ありがとうございました。心配してくれる人がいるって幸せ~♪

またブーイングされるのを覚悟で一挙備忘録公開します(笑)

思い出せるかな~心配!

あっ!コメント無理しないでね。間違いは指摘してね。

2015・11.4

十勝川新水路に鮭がバシャ!バシャ!尾びれ背びれがボロボロになりながら遡上中。

産卵したイクラを目当てにユリカモメ達が豊かな恵みでゴージャス食堂を満喫。

2015-11-04 092

2015・11・13

ブログの書き方も変わったかな?

ガンが飛来する近くの小学校の課外授業があり、お邪魔虫で参加しました。

バスの中から探鳥会、その前後に資料や剥製を見ながらの学習。

授業終了後は探鳥会を楽しんできましたよ。

やはり気になるハクガン!

200羽前後の飛翔が見れました。

大津小学校 2015-11-13 133

シジュウカラガンまだ残ってました

大津小学校 2015-11-13 189

大津小学校 2015-11-13 050

近くの湖沼で

ミコアイサ・オオバン

大津小学校 2015-11-13 057

スズガモ

大津小学校 2015-11-13 059

ホシハジロ

大津小学校 2015-11-13 078

ミヤマカケス

2015-11-04 102

ヒガラ

2015-11-04 107

 

 

広告