残雪期の山並みは美しい

アイゼン着用

前日に降った雪が林道に残り、丸太橋の上にも積もっていて怖かった。

しかし素晴らしい青空に後押しされて厳しい急登良く歩きました!

疲れました!360度の展望は素晴らしかった!

先行者のトレースに感謝!間近に見るピパイロ、1967峰、十勝幌尻、十勝連峰、

ニペ、ウペペなど山座同定しながら写した写真なのに写真では同定出来ませ~ん( ノД`)

衣服調整、休憩と行動食を食べ、登り5時間かかりました。

下山は2時間半です。

8時登山開始、下山16時。気温が高かったので下山時はズボッ!ズボッ!と

足をとられ山の厳しさの洗礼を受けましたが達成感の感激が勝った山行となりました。

雪庇が怖いので林の中を歩きました。分岐のコルがやっと見えてきたところ。

IMG_0150

見た目では解かりませんがかなり急登なので這うように歩いてます。

IMG_0162

コルから見る山並み!美しや~

IMG_0163

西峰も存在感あり

IMG_0165

ここから一頑張り、一番左奥が本峰の芽室岳 私たちは雪庇を避けてハイマツ帯を歩きました。

IMG_0173

芦別岳をズームイン!

IMG_0175

ウペペ、ニペをズームイン!

IMG_0180

山並みの美しさに足が止まります(^_-)-☆

IMG_0182

無事山頂ー\(^▽^)/5時間良く頑張りました!

IMG_0184

山頂から見るカチポロ方向かな?

IMG_0190

IMG_0186

IMG_0205

西峰方向 360度の大パノラマを存分に満喫し、ズボッ!キャー!と転げるように下山

やっぱ山は厳しいねー

IMG_0211

広告