8月の例会登山 参加者11名

下界は猛暑日。広大なカムイミンタラ歩きは心地よい涼風が爽快で

360度のパノラマを満喫して来ました。

雪解けの遅いところのチングルマ、エゾノツガザクラなど短い夏を

惜しむかのように競って咲き、天上の楽園ではトンボが群れてました。

2週間前に登ってきた時と違う季節の動きを感じましたよ~

今回はニセイカウシュッペ山がクッキリ見えました。この斜面の紅葉は素晴らしいですよー!!!

IMG_1303

第三雪渓でくつろいでるお二人さん。モデルいただきました(^▽^)

IMG_1307

第四雪渓の登山道は雪が解けていました。

IMG_1320

チングルマは綿毛に変わり季節の移ろいが感じられます

IMG_1321

北鎮岳のハクチョウの雪渓

IMG_1333

緑岳の第一花畑はチングルマがうねる波のように咲き誇って綺麗。

IMG_1343

緑岳山頂から見るトムラウシ山

IMG_1334

下山後は滅多に入れない高原温泉で汗を流しサッパリと!

湯上りのソフトクリームがおいしゅうございました(^_-)-☆

 

広告