5月4日

熊さんじゃなくて嬉しい出会いがありました。

その①ツマキチョウ、その②スミレ(かなり小さいです)だと思うのですが

名前が解かりません。どなたか教えていただければ幸いです。

結局目指したスミレと蝶は少し早かったようです。

シャク蛾ですが何気に写してみると翅が緻密な文様で見過ごせない魅力を感じました。

仙境の入り口付近は休日とあり、人出が少々ありましたが、私の目指すところは

一番奥まったところ。笛を吹き吹き歩きました(≧∇≦)

初めて見たツマキチョウ・フイリミヤマスミレで吸蜜

ロスジナミシャク?(蛾の仲間です)

名前の解からない白くて小さなスミレ→ヒカゲスミレ

オオイヌノフグリとビロードツリアブ

アズマイチゲ

キクザキイチゲ

ヒメイチゲ

カタクリ

エゾエンゴサク

ソラチコザクラ

オクエゾサイシン

イカル

ヤマゲラ

