7月26日

早起きしました!

車中から見る地平線が神々しく赤く染まる、帰路は夕日が優しい茜色。

う~ん久々に心地よい達成感を味わった山登りでした。

目の前にいたギンザンマシコを撮り逃したのはとても残念!

間宮岳分岐に向かう途中、前方をヒグマが走って横切りお鉢の沢に下りて

行ったのを見たときはビックリ、距離はあってもビビリました《(>_<)》

ウスバキチョウ(キイロウスバアゲハ)写真写りは悪いけれど嬉しい出会いでした♪

ロープウエイ→ペアリフトを乗り継いで登山開始7:00・ペアリフト下山15:45

8時間45分も歩きました!はぁ~~~/^o^\

チシマノキンバイソウ

タカネトウウチソウ

エゾコザクラ

チングルマ

ミヤマリンドウ

チシマツガザクラ

イワブクロ(白色)

北海岳~間宮岳分岐に向かう。トムラウシヤマ、十勝連峰がクッキリ!素晴らしい眺望だ。

思いがけずウスバキチョウとの遭遇。ラッキー♪

裾合平をズームアップ

ヨツバシオガマ

エゾノツガザクラ

チングルマ

イワギキョウ

チシマクモマグサ

クモマユキノシタとエゾイワツメクサ

お鉢平と中央に烏帽子岳

北鎮岳分岐、右の肩までガンバだよー

雲ノ平のチングルマは秋色

 

