今年もあのラベンダーの色と香りに誘惑されて富良野に!
早朝よりワクワク出かける。まず何時ものコースで麓郷の丘から、
8時過ぎだと人気も少なくゆっくり出来る。大阪の友人にシャメール。
大阪では外出する人の気が知れないほど暑いと云われちゃった。
 
途中五郎が熊と戦った場所の看板が。その後は“北の国から”の麓郷の森"へ。
五郎の丸太小屋等は通過して目指すは花畑。夏休みでファミリイが多い。
暑さでラベンダーの蒸しかえる香り、ヤッパ夏だわ~~~!!
ラベンダーのソフトクリームが美味しい。しかし尚更喉が渇いてしまいましたぁ。
 
今年は時期的に少し遅かりし候なり。富田ファームの広~い敷地をくまなく見てかなり歩く、歩く。
毎年企業努力してるようですよ。次は美瑛の丘菅野ファーム、
晴れていれば十勝岳の山並みが美しいのに残念!此処のロケーションは素晴らしい!
 
ラベンダーはやはりラベンダー色としか例えようが無い、固有名詞だと思う。
セラピーサロンで心をリラックスした気分のつもりが、疲れた~一日でした。
Mr.運転手Thank You!