朝から青空、久しぶりに無風
先日野鳥の会で見た可愛いシギはもう渡って行ったかな?
期待に胸膨らませて車を走らせルンルン~例の場所に行くと釣り人もシギらしき姿も見えずガーーン!!!
諦めて浜辺に下りて潮の満ち干と潮騒を楽しみながら散歩する。爽やかな風を受けて歩いていると
あの群れは~~~(◎-◎;)??? 会いたかったシギちゃんが待っててくれたわ~(^Q^)/^

ミユビシギ
 
ミユビシギとトーネン

左のあなたはだ~れ?ハマシギでした^^教えて下さってありがとうございます。
 
飛ばしたのはKoyukiではなくトビです(>_<)
 

波の満ち干に気づかず夢中になって写してたらスニーカーがびっしょり^^;しゃがんでたのでお尻まで濡れて塩味に(笑い)
時の経つのも忘れて見入ってました^^。すると直ぐ後ろでミャーオって鳴き声が、あらまあこれがウミネコさんだ!
こんなに近くで見たのは初めて、羽を痛めているような感じに見受けられた。

そろそろ南に渡って行くでしょうモズ、ノビタキ

 

海に向かう途中、遠くに仲むつまじく日向ぼっこをしてるのは・・・オジロワシ。飛ばしたくないのですが前進できないので
ゴメンね。刺激をしないようにフロントガラス越しに失礼します<(_ _)> 結局飛ばしちゃいました(^_^;)
 
  
この子は慣れてるのかも
 
こちらでは今時期ひまわりがあちこちで畑を黄色に染めてます。日暮れが早くなりました。

☆MSNのブログ方式が変更になるのでアップデートしましたらとても見づらくなってしまいました。MSNから変更も考えてます。
その時はお知らせしますのでよろしくお願い致します☆